節約・水道光熱費2

 節約について書きます。ガス代ですがこれは光熱費のなかでも一番高い部類に入ります。特に我が家はお風呂もガスで、追い炊きができません。ですから、お湯を入れたら入れっぱなしです。最近はシャワーばかりですが、お湯を入れたらさめないうちにさっさと入ります。湯沸し器を使わないわけにはいきませんし、料理しないわけにもいかないので節約には限界がありますが、電気同様メーターの数値を毎月チェックし何日かに1度メーターを見ながら毎月安定した使用量となるように気をつけています。

 これが意外と良くて予算を立てる上でも役立ちますからガスとしてというより全体としての節約に貢献していると思います。節約のお役に立てればうれしいです。

posted by hiro at 14:40 | 節約
×

