副業・アフィリエイト(SEO)

 アフィリエイトを行なううえで、自分のWebサイトに多くの方に来ていただくことは非常に大切であることに同意されると思います。そのためにできることをいくつか挙げてきましたが、今回はSEOに触れておきたいと思います。

 SEO(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは検索エンジンによる検索結果で自Webサイトを上位に表示させるためにWebサイトを最適化する手法をいいます。

 Webサイトに訪れる際たいていは検索エンジンを使い自分が求める情報について書かれたWebサイトへ訪れます。しかし求める情報は検索エンジンの結果で1ページから3ページくらいで満足できるほどに得ることができ、それ以上に検索結果を見ることはないと言っても過言ではないと思います。ですからSEOを行い、少しでも自Webサイトを上位表示させることが多くの方に自Webサイトに来ていただくために必要であるといえます。

 SEOの具体的な方法については知識があまりなくてお伝えできませんが(本当にごめんなさい)HTML言語を少し勉強すればある程度のSEO対策はできそうです。メタタグといわれるものを勉強してみてください。検索エンジンで「○○ブログ、HTML、カスタマイズ、メタタグ」などのキーワードで検索してみてください。○○のところにご自分のブログサービスの名前を入れるといいと思います。

 一番のSEOは自Webサイトをみなさんにとって役に立つ内容のあるサイトにすることだと思います。時間のかかることですが、みなさんに支持されることがとても良いWebサイトということですから多くの方に訪れてもらえることになると思います。

収入になりやすいクリック成果型
アフィリエイトをどうぞ

楽天ぴたっとアド
posted by hiro at 18:58 | 副業
×

